Barbara Nichtern, YXLONのグローバルセールス&マーケティング担当VPに就任

2019年1月23日、ハンブルグ:Barbara Nichternがエクスロン・インターナショナル(以下YXLON)のグローバルセールス&マーケティング担当副社長に就任し、スイス COMET グループの一員であるYXLONのワールドワイドでの全製品ポートフォリオを担当することになりました。国際経験豊かな元マーケティングマネージャーは、この新たな挑戦にやりがいを感じており、「上場中規模企業は、新たなチャレンジをする際その成果がい見えやすい為、大変理想的な企業」と考えています。
 Barbaraは何より他社との差別化また既存の枠に捉われない新たな試みをしたいと考えています。「特に注目しているのは、グローバル市場とそのダイナミクスを考慮した販売経路のあり方です。『グローバルに考え、ローカルに行動する』と言う考えは、北米、アジア、ヨーロッパに支店を持つグローバルマーケットリーダーにとって不可欠な要素です。デジタル化社会においてスケーラブルな組織構築の為に、CRMの最適化とマーケティングオートメーションの優先順位を高く考えています。今の国際社会でトップの座を争うのであれば、高性能製品を世に送り出すだけではもはや不十分です。この厳しい競争社会で注目を集め、お客様の信頼を得るには、世界中のお客様と密接に連携する為の効果的なプロセスや適切なツールが必要です。」とBarbaraは言います。
 既にいくつかのグローバル企業にて彼女の技量は証明されています。例えば「イギリスのOxford Instrumentsでは、部長として営業のみならずサービス部門や製品戦略部門にも携わってきました。その14年間で、材料分析の専門知識を身に付けることも出来ました。X線技術は部品等を含むすべての検体の内部構造を明らかに出来る注目すべき技術である為、常に重要視していました。2010年から2015年までは、ベルリンのBruker Nanoでセールスおよびマーケティング担当副社長として、同業界内でYXLONの事はずっと見ていました。」とBarbaraは振り返ります。

 
Media Relations
Gina Naujokat
Marketing Communications
T +49 40 52729 404
gina.naujokat@hbg.yxlon.com