YXLON用に設計されたmacio製品がGerman Innovation Awards受賞

2018年6月7日、ベルリン:YXLON International (以下エクスロン)用にmacioが開発した新世代産業用X線検査装置のユーザーインターフェースがGerman Innovation Awards 2018を受賞しました。
Innovation Award Winner
German Innovation Awardsは革新的な製品及びプロジェクト、又はその製造メーカーやデザイナーを『企業から顧客へ向けての卓越性』部門と『企業から企業へ向けての卓越性』部門の2つに分けて紹介しました。『企業から企業へ向けての卓越性』部門において、macioとエクスロンの共同プロジェクトがその成果を認められる結果となりました。その画期的さ、ユーザーが受ける恩恵、また経済的であるか、の観点からトップレベルの審査員たちによって選考され、450件もの競争相手を抑えての優勝となりました。

高解像度CT装置、YXLON FF20/35に搭載されている "Geminy"は、新製品であるYXLON FF85に搭載されています。エクスロンの要求に沿ってmacioが開発したソフトウェアはスマートタッチ操作によりCT装置の制御を行う事が出来ます。2つのモニターを通して論理的に分割画面から解析する事により、解析プロセスの簡素化、解析者の習熟時間の短縮を実現し、その結果短時間で効率的に結果を出すことが出来ます。ユーザー本位の仕様が使用頻度の低い又は高いどちらのユーザーに対しても最適な検査結果を保証します。

「製品の画期性によりGerman Innovation Award受賞の栄誉に預かる事は素晴らしいことです!私たちの仕事の成果を認めて頂けた事を大変うれしく思います。今後も製品を通して、お客様に対し革新的な仕事を続けていけるよう気持ちを新たにしました。」ハンブルグにあるmacioのデザイン部門のトップである Stefanie C. Zürnは言いました。

エクスロンの戦略的マーケティング部VPのヤン・タム : 「macioのユーザーインターフェースまたユーザー経験エキスパート達のサポートは私たちの期待を超えるものでした。私たちの製品において、『簡素で操作を容易にする』と言うゴール達成を実現してくれました。」

全ての業界において、未来を形作り、生活の向上につながるイノベーションは存在します。時によってそれらは目に見える形で現れる事もありますが、ほとんどの場合目に見える事はありません。German Innovation Award はこれを変えたいと思っています。彼らはこのイノベーションを世間に広く公開する事に成功し、マーケットにおけるイノベーションの成功に貢献しています。

Media Relations
Gina Naujokat
Marketing Communication Manager
T +49 40 52729 404
gina.naujokat@hbg.yxlon.com